「輝いて生きるために」西村希望師|ビジョン礼拝|2020/08/30

メッセージ
ビジョン礼拝|メッセージ:西村希望牧師
VC20-08-30

出来る限りポジティブな言葉を使っていきましょう。
感情が伴っていなくても肯定的な言葉を使い、肯定的な状況を作っていきましょう。
否定的な言葉を使えば否定的な状況を作ってしまいます。

世界は光(あなた)を必要としている

私たちは世界の光だということを理解していただきたい。
同時に世界は光を必要としているということも知っていただきたい。

もし私たちの生活に光がなかったら、この地上で生き続けることはできません。
太陽の光を浴びることもすごく重要なことです。
そして私たちの暗闇の中にも光が必要です。

邪悪な世界(闇)が存在することも忘れてはいけない。
日本においても年間350億円の詐欺被害が起きている。
この世界は良い世界であるけれども、邪悪な世界があることも理解しなければなりません。
世界は今、コロナも問題だが、糖尿病パンデミックの中にもある、非常に大きな問題の中にあります。

この暗闇の解決はなんでしょう。
光が必要です。

光となるために

ピリピ2章16節
いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で世の光として輝くためです。そうすれば、私は、自分の努力したことがむだではなく、苦労したこともむだでなかったを、キリストの日に誇ることができます。

私たちがこの状況の中で光として輝くためには、、
いのちの言葉(JESUS)を握って生きることです。

いのちのことば(JESUS)を握る

私たちは2011年の大震災のとき、現地に入りました。
電気がないので、夜一番必要なものは「光(懐中電灯)」でした。

人々にとってみなさんが光となること。
そのためにはみなさんがいのちの言葉をしっかり握ることです。

あなたは何を握っているのか?

私たちが握っているものが、私たちの光の色になるでしょう。
何を持っているのかが重要です。

ある方が力強く握っているものは、お金、または財産、はたまた欲望かもしれない。
握っているものが大切なら、他の大切な物を握れなくなってしまう。
人間は一つのものしか握ることはできないです。
またある人は不安、恐れ、ネガティブを握っている方がいます。
気づかない中に握っている方が多いです。

またある人は、怒り、不満、文句、批判を握っています。
諦め、無気力を知らない間に握っている人もいます。
また自己中心な思い、頑なな心、周りを理解しない心を握っている人も。

ある方は罪を握っている方もいます。
罪が私たちの人生を影響します。
これらの物を力強く握っていたら、本当の光を放つことができないです。

私たちは自分が握っている光を放つのです。
恐れを握っている人、ネガティブを握っている人はその光が出るのです。
私たちが一番に握るべきもの、いのちの言葉です。

いつまでも残るもの

私たちが一番に握るべきものは「信仰・希望・愛」です。
信仰:神様との信頼関係。
希望:どんな厳しい状況からでも立ち上がることが出来ます
愛:言うまでもなく、大切なものです。

あなたが握っているものが光を放つのです。
イエス・キリストが与えてくれる本物の信仰・希望・愛を握っていきましょう。
あなたは自分で握る物を自分で選ぶことができます。
今握っている物も自分が選んだ物です。

試練や困難もあるでしょう。もちろん良いこともあるでしょう。
イエスキリストの与える「信仰・希望・愛」を握っていきましょう。
その光を放っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました